メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

登山日和なれど 

2017年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:体調が悪いと...

今日も登山日和。
何とか今月中にもう一度山へ行きたいものです。

今朝、電車に乗ろうとプラットフォームに立っていると反対側のプラットフォームに60代後半と思しき登山服を着たご夫婦が立っていました。

これから行くとなるとご近所の奥多摩山系それも
近場の御岳山、大岳山あたりかな。男性は40リットル程のザックを担いていますが、女性は20リットルほどのザックでまだ余裕で物が入る状態。

いい感じですが、男性のお腹がポッコリ出ているのが気になります。
格好は立派な登山者ですが、体型から見るとあまり長時間山業はできないな、と。
内臓脂肪満載のお腹です。

それでも山の景色を見るのは気持ちが和らぐでしょうし、森林浴も浴びられます。

あと登山に何回行けるんでしょうかね。そんなこと考えないのかな、あの夫婦は。

私は時々そんなことを考えます。
だから今のうちに行けるだけ行こうと考えますが、
これって、まだ時間に縛られているのかな。

昨日もそうですが、ちょっと時間が空くと無駄な時間を過ごしてしまったと思いがちで、どうもせっかちなのか貧乏性なのか心のゆとりがありません。

筋トレをし、山へ行き、同年代よりはるかに健康体であると思っていますが、これで長生きしてしまっては、経済的に大変です。
かといって動けなくなったり、病気になって入院なんて真っ平。
でも日本人の8割は病院死。
自宅死は病死、事故死の判定のため警察での解剖が有り得ます。
いやはや何とも難しい問題ですね。

自分も後10年もすればあっちが痛いこっちが痛いと言っているのかも。
そうなったら、死んでしまいたいですね。

何にも考えず、ただ、やりたいことをやるだけをやって、すぅ〜とこの世から消えて無くなる、なんてことが実行できれば人生最高。

相変わらず体調が悪いと、ろくなことを考えません。



スタバにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ