メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

所変われば 

2017年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは はれ
 
 昨日は一日中 部屋の中にいた 日曜日だから・・
 昼頃から 何度も黒雲が現れ その度に雨が降って 涼しい 

 此処に住み始めて一年になる
 なぜか以前住んでいた所とは 違う
 タンジュントコン・タンジュンブンガとは違う
 此処には 中華系のお寺や インド系のお寺は無い
 あるのはイスラム寺院 でも遠いのでお祈りの音は聞こえない 聞こえないのはいいけど ちょっとさみしい
 タンジュントコンへ住んでいた頃 ちょっと聞こえるお祈りの音は カラオケでもやっているのかなぁ〜位で モロに聞こえると うるさい・・だったりして引越しする人もいたようです
 我が家は そんな思いをする事も無く住んでいるけど 行事のたびの 花火や爆竹の音が無くて さみしいかも・・
 警備がしっかりしているので安心だけど・・
 そして ヤモリも 此処では見る事は無い

 同じペナンの中なのに 違うんですね。。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ