メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

インフルエンザ 

2017年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 まだ日中は暑くて、エアコンは入れるし、もちろん半そでの服を着ています。

 しかし、本日インフルエンザの患者様第一号が、お見えになりました。
 
 中年男性。発熱でお顔は真っ赤。おつらそうにしておられましたが、吸入薬が処方されていましたので、店頭にて吸入をしていただきました。

 咳もかなり出るようで、咳止めや解熱剤をお持ちになりました。
 それ以外でも風邪の患者様が急増中。来局者の半分は風邪の薬を処方されています。

 最近の患者様、私たちに向かって咳をなさるんです。マスクをしているからって、私に向って、それも高いところからシャワーの様に。

 しかし、それで、すぐに風邪を引くほど、私もやわではありません。(こわい?)

 
 皆様方より少し早めにインフルエンザの予防接種も受けますし、ビタミン剤やら、黒にんにくやらで免疫力を上げるようにして、これからの風邪やインフフルエンザとの戦いに備えております。

 どうぞ皆様も、気候が不安定なこの時期、無事に乗り越えてくださいね。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

学級閉鎖も

桜の園さん

れつさん、気をつけて下さいね。
市内の小学校ではもう、
学級閉鎖がありましたよ!
嫌ですね。
葱が予防にいいようです。

2017/09/13 15:20:18

流さんへ

れつさん


 こんばんは。
 出だしが早くて、ビックリ!
 
 このまま流行時期に突入するとは思えないのですが、なんだか焦っちゃいます。

2017/09/12 21:28:46

蘭夢さんへ

れつさん


 こんばんは。
 喘息があると、風邪やインフルエンザはおつらいですね。
 予防接種は大切ですよね。

2017/09/12 21:27:29

アダージョさんへ

れつさん


 こんばんは。
 ヨーグルトですか。ブルガリアの方々は健康で長生きしてらっしゃいますものね。
 私も見習おうかしら。

2017/09/12 21:25:21

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 自分の体力が落ちていると、風邪やインフルエンザにかかりやすくなるかも。
 
 睡眠をしっかりとって、栄養のあるものを食べましょう。

2017/09/12 21:24:16

ゆきゆみさんへ

れつさん


 こんばんは。
 職場の温度調節は難しいですよね。
 風邪をひかないためには、何かはおって対策した方が良いかも。

2017/09/12 21:23:00

もう

さん

インフル!

早いなぁー 先が思いやられる (笑)

2017/09/12 19:25:50

今年も・・

さん

私は軽い喘息を持っているので、
インフルエンザ予防接種は毎年、受けています。

2017/09/12 15:38:04

風邪

アダージョさん

れつさん
私は自慢話になりますが もう何年も風邪を引いたことがありません。
アレルギー性鼻炎のため 20年程前から毎朝
ヨーグルトを食べています。
花粉症は全く発症しません。
風邪を引かないのは ヨーグルトの効果か?馬鹿なのか?

2017/09/12 13:48:26

インフルエンザ

みのりさん

れつさん

 もうインフルエンザの人が
早いですね うつりそうで怖いですね

2017/09/12 09:34:08

流行ってますか

ゆきゆみさん

娘も鼻水が出ています
職場のクーラーが利きすぎと怒っております

2017/09/12 06:11:55

PR







上部へ