メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

黒にんにく 

2017年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
秋口の涼しくなりかけた頃に、夏バテの症状が出やすくなります。
だるかったり、食欲がなくなったり。

うちの上司は風邪気味。

周囲が何となく元気のない方ばかりで、我が身が心配になりました。そんな折、ナビ友のYuさんから、頼んでおいた黒にんにくが届きました。

実は、食べるのは、初めてです。免疫力が上がるという噂は、何年も前から聞いていたのですが、どこで買うのかもわからなくて。

本当に真っ黒なんですね。味は、甘みがあって食べやすく、これで、風邪を引きにくくなるのなら、継続してみようと思っています。

匂いが残るのかどうか、聞く相手がいないのでわからないので、今の所夕方にいただくようにしています。

この冬、どのくらい元気に過ごせるのか、楽しみでーす。

そうそう、Yuさんからは、黒にんにく以外にたくさんのお野菜をいただきました。新鮮で、ツヤツヤしていて、良いかほり。これらも楽しみです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

黒ニンニク

素浪人kenさん

シニアナビのブログランキング24位ぐらいにいる「悠々蘭々」さんが畑でニンニクを栽培して、確か黒ニンニクを電気釜を使って手作りしています、聞いてみて下さい。
普通のスーパーで取り扱っている店もあります、聞いてみて下さい、ネット通販なら必ず買えます。

kenも青森産のニンニクで作った黒ニンニクを買って、一日一粒ずつ食べていましたが今はやめています、一度にたくさん食べるものではないので匂いは残りません。

2017/09/11 01:12:36

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 毎日食べていますが、調子が良いです。

2017/09/10 19:33:47

クロニンニク

みのりさん

れつさん
 クロニンニクは夏バテに
体にも良さそうですね

2017/09/10 10:09:28

PR





上部へ