メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

糸鋸を入手しました。 

2017年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ジモティーのサイトで手頃な値段の糸鋸を見つけ、お隣の町まで受け取りに行きました。
車で20分ほど、埼玉スタジアムの近くです。
糸鋸刃も取説も付いて居なかったのでメーカーのサイトを探しましたが取説のダウンロードサイトはありません。
仕方ないからメールで問い合わせ、有料で買いましたが、送料代引き込みで1600円ほども取るのにA5の6pのペナペナな
お粗末な取説でした。それも私の買ったタイプの物ではないので電話で質問したら、我が社はメーカーで販売店から直接買った品でないのは
保証もサービスもしたくない。との仰せでした。
中古で買おうと新品を買おうと、その会社のユーザーであることには変わりはないのだし、製品には製造責任もあるわけだし、
製造者の誇りもあってしかしかるべきです。
糸鋸の性能は悪くないし使い勝手も良いのですから、もっときちんとした対応をして欲しかったです。
試しに木片に丸い切り込みを入れてみました。こんな出来です。
メーカーの対応してくれた方は、糸鋸は扱いが難しいから講習会に参加すると良い。と、
車で2時間くらい掛かる場所の会場を教えてくれました。ご親切さには一応お礼を言いましたが行く気はありません。
失敗しながら独学で学んでいくのが私のやり方ですから。
取説もどうしても必要というわけではなかったのですか、刃物だから使い方を万一間違えたら怖いので取り寄せましたが、
内容はお粗末な物でがっかりです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ