メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

低糖 

2017年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ワタミ宅食のお弁当をやめてから、
三度の食事を作る方針として、
糖尿病もちなのでアスカなりの、
低糖質な食事に挑戦しているつもりです…(* ̄ω ̄)v

毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
66歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


9月2日のお買い物分を本日調理。

▼冷凍の赤魚煮。


▼北海道産の南瓜。買うときから、美味しそうな南瓜色してました。


▼大根・厚揚げ・コンニャクのでたらめ煮。

▲薄味にして、姫路おでん風に生姜醤油で食べたり、
スタンダードに辛子をぬったり、
味噌田楽風に味噌をぬったりして、
味の変化で食べてます。

▼玉ねぎとじゃが芋のでたらめ煮。

▲肉じゃがを作ろうと準備してたら、
お肉がなかったので、
シーチキンをいれてみました。
あっさり系で普通に食べられます。
ちょっとつゆだくにして、
スープ風にして、ツナじゃが変化球です…( ̄∇ ̄;) ワッハッハッ



食ネタが続きま〜〜す…(滝汗)


▼9月4日の買い物。

▲チンゲン菜 牛乳 薄揚げ 玉ねぎミニ天

▼チンゲン菜と薄揚げの炊いたん。


え〜〜と、集中的に食材を消化してしまいましたが、
これで間違いなく何日間か、
同じメニューの日々が続きます。。。"(-""-)"



▼最近私が楽しみにしている動画です。

このお父さんの編集のうまさに、
ついつい全編みてしまいました。


本日も読んでいただいて 2017年9月5日アスカで〜す


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ