メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

大連休 

2017年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 
 いつ頃からか、5月の「ゴールデンウィーク」に対し、9月の連休を「シルバーウィーク」と世間では呼ぶようになりましたね。 
 
 しかし、9月の連休は年により、曜日の関係であまり大型にならないこともしばしば。

 今年も、あまり続いてはいません。

 そのような時期に、お盆休みが3連休しかなかった処方元のクリニックが、9月に7連休することが発表になりました。ドクターがご旅行に行かれるらしいのです。

 私はもともとパート勤務ですので、毎週連休だらけなのですが、社員さんや、週5勤務のパートさんたちにとっては、良い骨休めが出来ます。

 皆がそろって、朝から出掛けるチャンスもないので、誰からともなく「皆でお出かけしましょうか?」という話が持ち上がっています。

 日帰りバス旅行でもよいし、電車で遠出でもよいし。
 
 月曜日あたりから、具体的に考えようとしています。
総勢5名。 
 
 今のところ有力なのは「川越案」

 主婦の方が3名いらっしゃるので、日程調整にご家族の都合を聞いてから、ということで、そのあたりがちょっと難航しています。
 
 決まると嬉しいのですが・・・。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アダージョさんへ

れつさん

こんばんは。
 
 にぎやかでしょうね。
 9月では焼き芋はまだでしょうか?

 とても楽しみです。

2017/09/05 00:10:38

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 川越行きが決定しました。
 これから、細かく予定を立てるのが楽しみです。

2017/09/05 00:09:38

お楽しみ

アダージョさん

れつさん
女性ばかりの5人? これは楽しいわ 賑やかで!!!
私も「川越」は何回も行きましたが 蔵造りの町並みは何回見ても 圧巻!!!
寒い時ですと焼き芋も美味しいです!
お気をつけて行ってらしゃい!

2017/09/04 11:34:34

9月の連休

みのりさん

れつさん

 シルバーウィーク
やはり休みはいいですね
秋の旅行を楽しんで下さいね

2017/09/04 10:35:38

PR







上部へ