メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

パッションフルーツ 

2017年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?友人のKさんの家の前を通りかかったら、「今落ちたばっかりだから、一個だけだけれど持っていく?」と頂いたのがこれ。

?色づいたパッションフルーツです。
その庭先は屋根まで届くほどの立派なグリーンカーテンになっていました。
実もいっぱいなっていましたが、ほとんどがまだ青い!食べごろになるとコロンと落ちるんだそうです。
ご主人が上手に挿し木にしたものがいくつかあり、一鉢いただいてきました。
さあ、うまく育てられるでしょうか?(笑)

切ってみるとこうなっています。
??????
種と果肉と果汁がぎっしり、スプーンで中身を出して食べてみました。
お〜〜〜!甘酸っぱい南国の香りです。
?
花は見ませんでしたが、時計の文字盤に似ていることから、「トケイソウ」とも呼ばれているそうです。
「パッション」とは「受難」
西洋では、この花を十字架にかけられたキリストに見立てて名前が付けられたということです。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ