メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

日・中・韓の関係 

2017年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

北朝鮮は論外なのですが・・・
いろんな面で、相変わらずすっきりしない日本・中国・韓国の関係。
過去の歴史は、色々ありますよね。
領土問題も未だに・くすぶってます。
一体いつの時代が標準で、いつの時代が不幸な占領時代だったのか?
隣国だけに、お互いの争いは幾度となく発生してます。
過去は忘れて・・・すっきりとと言ってもなかなかうまく解決出来ない様ですね。
スポーツにおいても、お互い敵対心むき出しの場合もあるし、共同開催したサッカーの例もある。

韓国にとって、経済的依存にしろ歴史闘争にしろ、日本は相変わらず気になる国のようだが、日本の政財界や国民も韓国への関心を失っているのではないでしょうか?

好きな女性に振られても、何度もラブレターを出し続けた、俳優(堀北・山本)もいましたが、そんなに好きなのでしょうかね。
慰安婦問題、徴用工問題などは、お小遣いのおねだりと、国民を納得させられない韓国政府の押しつけのように思うのは、私だけでしょうか?

隣国同士は仲良くと言いながら、隣国ゆえに、もめてる朝鮮半島もあります。
隣の人の事は「もう知らない」という訳にはいかないのでしょうか!
お互いの依存度は、そんなにあるのでしょうか?
戦前、戦中の事は、忘れてはいけないものもありますが、決着したものを引きずっても、70歳以下の人間には当事者意識はありません。
早く、ノーサイドにしてほしい。
世界の悪者(来た朝鮮)に対する対応方針ぐらい一致しませんかね!


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

歴史問題

みのりさん

じいやんさん
 先祖たちの戦争歴史問題
子孫にまで残してほしくないですね

2017/08/30 09:37:54

今の首相の態度では

つゆさん

被害者側は決着しているように見えないのでしよう。パールハーバーへ謝りに行くなら、中国や韓国へ謝りに行くべきでしょう。

原爆でもそうですが、被害者側は、いつまでも忘れられないものでは。
ほとんどの米人がなぁんとも思ってないのに。

それに、不景気になれば、世の中反動的になり、世界じゆうが八つ当たりしているようです。

こういうときこそ、頭のいいクールな指導者がほしいものです。

2017/08/30 08:25:50

PR

イベント企画大募集
女子部

上部へ