メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

どうして 

2017年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

6時前から北朝鮮のミサイルが発射されて、いろいろな対応をするようにと、何度も放送されていました。

日本の中国地方から四国にかけてのミサイル対応施設は、結局は使われることなく配備されていたことになります。

ミサイルが日本国土に落下したら、日本政府はどのような対応をするのか、「万全の対応をする」と言う政府の言い分は、どんなことなのか具体的にはなにも言われていません。

「地下や頑丈な建物」に退避せよと、何度も放送されていましたが、淡路島には地下の施設は皆無なのでは、本土の僻地なんかにも、地下施設が建設されているようには思えません。東京のような大都会でも、日中の時間帯では、地上の国民すべてが退避できるような超巨大な地下施設があるようには思えません。
頑丈な施設の中に退避しても、爆風での安全対策はされていないと思います。

自衛力の増強をもっとする口実にするつもりなのかなぁ。攻撃力を正当化するように法律を変えるつもりかなぁ。嫌な国が近くにあると、いろいろな危険にも注意が要ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ