メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

かき氷 

2017年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



史上最強の暑さが続いて、この頃毎日かき氷三昧です。

今子供が小さいころ買った手動式のかき氷器が活躍しています。
安かったし、何せハンドルをぐるぐる回すようなものなので思うように動かない!
食べる前に汗をかいちゃいます。(笑)
ネットで調べたら、ピンきりなんですが、手ごろな電動のかき氷器があったので、買っちゃいました。

やっぱり電動は楽です。それに氷もざらざらしていません。ふわふわしてお・い・しい  早く買えばよかった。
いちごやメロン・かんろなど市販のシロップがありますが、味は同じだとか・・・。
成分は、果糖ブドウ糖液糖・酸味料・香料と着色料。
違うのは着色料と香料で、目をつぶって食べると、目に映る色で脳が錯覚を起こし、それぞれの味を認識してしまうという事です。
それをきいてから、抹茶・小豆・練乳をかけるようにし、生フルーツシロップのマンゴーや桃にしたら、なかなかイケます。
いまは家でもいろいろのトッピングが可能です。
まだ食べていませんが、お米の自然の甘みを引き出した氷甘酒も人気のようですね。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ