メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

HERAI IN THE NEWYORK 

2017年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



平井堅氏(シンガーソングライター)

「楽園」が大ヒット、以後、多種多様な曲に挑戦し、多くのヒット曲をリリースしている
歌手活動に悩み、英語の勉強とニューヨーク在住を夢見て渡米
ニューヨークに住む家も購入したが挫折し帰国
平井氏は、その時のニューヨークでの、苦労・挑戦・生き方が今の「糧」になっていると語る
番組では、平井氏が“思い出の町”(ニューヨーク)を訪れ思い出、意気込みを語る
ゲストには、好感度良い人が出演、私の世代では、知らない人多いので好きな番組です
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、日本テレビ番組『アナザースカイ』、WIKIPEDIA
 ☆番組の画面引用(集中して番組視るので内容良く理解できます














平井堅(日本テレビ番組『アナザースカイ』番組画面より画像引用)

平井堅氏略歴
デビュー曲「Precious Junk」は、振るわずその後も目立ったヒット曲に恵まれなかった
背水の陣でリリースした8枚目のシングル「楽園」が大ヒット
「楽園」で高まった注目度で「瞳をとじて」もヒット、以後ヒット作を連発

平井堅氏とサザンオールスターズとの関係
サザンの大ファンで、当初サザンと同じ青山学院大学の受験を予定していた
学生時代は、コピーバンド「NO−NAME(サザンのシングル「EMAN」の逆さ読み)」を組んでいた

平井堅氏エピソード
純日本人だが、その彫りの深い顔からハーフと間違えられることが多い
自身が新宿駅西口を歩いていたところインド人の団体からインド人に間違えられた

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ