メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

にかほラージの練習と花火 

2017年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜までの集中豪雨もあがり朝からいい天気になりました。何んとか頑張って練習に行きましたが今日も6台28人ぐらいの参加でした。 先週から内陸の雄物川周辺の仙北や大仙などは集中豪雨で支流で氾濫し避難指示が出て大変な事になっている。明日26日は大曲の花火大会だが会場周辺の観客席も水浸しで夕方のTV中継でも関係者が桟敷席などの準備に大わらわだが70万人が来るとあって明日の朝6時で中止の場合は決定すると言う。幸い明日は午後から晴れ予報だが大仙市内では避難している人達がいる状況での開催は複雑な物がある順延出来るようなものでもなく、たくさんの見物客のために鉄道、旅館、旅行会社市担当者、地域商店など莫大な費用をかけており地域の空き地で1台3千円の駐車料を100台当てこんで草刈りしたり線引したり準備している住民たちの熱い思いが中継放送で語られていた。今日15時頃の写真らしい皆さん頑張って何んとか開催にこぎつけてほしいこんな見事な花火に逢いに行きたい(*^▽^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ