メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

元滝散歩 

2017年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お盆明けの17日はお天気もまずまずで暑さも落ち着いて吹く風も秋の涼しさを感じられる。 ミニバイク「ホンダカレン」に乗って上郷の元滝へ出かけました 駐車場から散策道路沿いの水路の景色 流れの中の岩岩にびっしりと藻が付き寄生植物が根を付けている 湧きでる水が飛沫をあげて落ち流れの水面からは冷水が気温の暖かさに水煙のように立ち上り天然のクーラーのような涼しさが溢れている。 現在は元滝と言えばこの噴き出しているものを言う事になっているが本滝はさらに上流にあり川岸の通路が険しいのと熊の出現などにより通行止め手なって現在では見に行くことが出来ない 昔からある林道からの通路の一番高い所からの景色です。 今日も観光バスなども来て大勢の観光客も来ていたが皆さんがいなくなった後に一人で写真を撮っている女性がいてお話を聞いたら私の生まれ故郷のO市から来ていてお盆で実家からの帰り道に寄ってみたとのことでした。 地元組としては中島台の獅子が鼻湿原の「あがりこ大王」と鳥海マリモもぜひ見てくださいとお勧めしました。 私もこのあと奈曽の白滝のブルーパークで名物の「鳥海ラーメン」を食べて中島台にミニバイクを走らせる(*^▽^*)(⌒▽⌒)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ