メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

終電までさだまさし 

2017年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は月・火と降っていた雨もやんでにかほラージの練習へ行きました。やっとお盆明けで参加者も増えてきましたそれでも6台24人に満たないぐらいでした私は今日は午後から出かけるので11時にははやあがりしましたプールでクールダウンして最近膝の様子が少しづつ回復してきてサポーターなしで歩く練習や屈伸や体感運動を少しづつ増やしている (*^.^*) まだまだ油断はできないがバタ足をして泳ぎも少しづつしている 夕方から電車に乗って秋田まで行きました秋田市県民ホールで「さだまさし」のコンサートに出かけました。TVで朝までさだまさしは見たことがありますがコンサートは初めてでした。6時開演が5.6分遅れて始まりましたが、いきなり大変のお待どうさまでしたの挨拶に観客は歓声ほとんどがおばちゃん。実は6月のコンサートが体調不良で順延になったものでその話しからさだ漫談がはじまり終始、「あやのこうじきみまろ」風のおばちゃんギャグと自虐ギャグで舞台は進む6時から9時前までの予定でしたがあいだ間の漫談が長くて歌は賞味1時間ぐらいでした知ってか知らずかわかりませんが私達は秋田から象潟方面は8時47分が最終電車なのエンディングに入る前の漫談部分で8時20分となり残念ながら席を立ち秋田駅へ向かいました。 さだまさしは若いころのファンが根強く付いていて、また本人も歌と作詞作曲はもとより映画や文筆活動にも才があり話術も落ち研出身でおもしろい、過去4千回以上のコンサートでのトーク大全集として発売されているそうだo(^▽^)o今回もさながらファン感謝祭みたいなコンサートでスッカリ円熟した大人の会となっていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ