メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夜語りの準備は着々___児童館の打ち合わせもできました 

2017年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は語りグループの定例会。いよいよ来月に迫った夜語り、最終的に語る順を決めました。私の「河童の詫び状」は2番目です。カッパの話が後半にもう一つあって、そちらもハッピーエンド、今回は可愛げのある河童ばかりです。


全く個性の違う9人ですが、並べてみるとバランスが取れるのでした。明るい話担当、恐ろしい話担当、悲しい話担当が揃っていて、私は明るい話担当を毎年続けています。
みんな上手なので、聞きごたえがありますよ。



80人ぐらいで予約は締め切っていますが、予約できなくても当日会場にこられればみなさん入れるそうです。雨だとぎゅう詰めになりますが、晴れていれば庭で蚊取り線香のそばで聴けばいいし、百人は来られそうです。


十何年毎年来られる方がかなりおいでになり、励まされています。


児童館のお話会は明後日に迫っています。三人で行く打ち合わせもできました。
三輪車でいける近場ですが、若い方が車で運んでくださいます。
1部と2部の二つのお話を稽古しておかなくちゃ!



帰り道のスーパーが特売日なので、タケシに食べさせたいものをあれこれ買って、2時に帰宅。
普通にお腹が空いて、ご飯に鱈の粕漬けと糠漬けを結構食べて、胃痛から解放されています。


健志達はプールから何時に帰るでしょうか?
ウオータースライダーや流れるプールを楽しんだことでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ