メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昨日はやっと降雨なし 

2017年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も晴れて暑くなるそうで、健志と従姉妹二人が豊島園プールに行くには良かったです。私は昨日の朝食は抜いて、昼は桜花漬けを入れたお粥少し。夕食では茄子の炒め煮と、枝豆とこんにゃくに、ご飯も少し食べて、とにかく「逆流性食道炎専用枕をネットで買おうと苦心惨憺。
登録しているアマゾンには目的の品がなく、他の通販2社にはたくさんあるので、代金引換で買うやり方が見つかるまで四苦八苦。ログインしないまま買う方法を見つけるのに何時間もかかりました。(息子が仕事中で訊けなかったので)


初めは背中の下に敷くものなんて自分で作ればいいと思って、すのこベッドと敷き布団の間に毛布を挟もうとしたのですが、利き腕が自由にならないので上手くいきません。やはり専用のものを買うべきだと思いました。
高齢になったら生きる為のコストがかかるのは当たり前、三輪車のように生かして使えるものは無理しても買えばいいのでした。他を切り詰めてね。



とにかく、胃液が口に上がってくる(呑酸)のは辛いから上半身を10度だけ高くして寝ることにしました。10度という角度で、広さもあるものを見つけたのに、登録店にはない。カードで買う通販店登録は増やしたくない。ネット通販初心者にはわからないことばかりで大変でしたが、一人でできた!! 達成感がありましたよ。
数日待つ間は座布団とクッションでしのぎます。
胃液が上がってくるのだけは懲り懲りですからね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ