メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

オット忘れた 

2017年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 横になってすぐ、あ、いけね、ブログ書いてなかった。 一日抜けたから、どうということはないのだが、これを見て(読んでではなくて)、無事を確認してくれている人が、そこそこの数いらっしゃるようで、一瞬でも心配をかけてはいけないだろうと、せっせと、くだらない日常を書いている。 昨日、夏のおかずとして、変な写真を載せたら、レシピを尋ねてくれた方がいて、まさか、真似はしないだろうと思いつつ、細かくご指南したが、先生からはゴーヤがいいぞというアドバイスを頂いた。 ゴーヤと聞いて、何故か、ずっと昔、味覚検査のテストをやったことを思い出した。甘味、酸味などと並んで、苦味というのも勿論あったが、私は、こういう分類での検査は、かなり好成績だった。 私の苦手だったのは、いわゆる鼻に抜けるという感覚。悪名高かった金町浄水場の水を、薄めたような臭いには、全く駄目だった。 こういう臭いには、年頃の女の子でめっぽう強い子がいて、一度学校に呼ばれたが、私も分らないし、先生たちも分らなくて困ってしまった。持ち帰らせてもらったが、今なら検査で、何かが出るだろうが、大昔のことゆえ、まるで分らなかった。 ゴーヤと聞いただけで、これだけ連想が膨らむのだから、こういう才能?を伸ばすことを考えればよかったのかな、なんて今更ながらに思わないでもない。 ひょっとしたら、あと20年くらい生きてるかもしれないので、これからでも遅くないかな?なんて、冗談でしょ、ボケが始まっていて、何でもどんどん忘れてるというのに。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ