メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

疲れて到着 

2017年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

百合の花が開く前から、アリが何匹かつぼみの周りをうろうろしていた。アリが百合の蜜を集めに来たのか?なんて、変なことを一瞬考えてしまったが、黒い点が、沢山集まっているのを見て、納得した。 それにしても、目が悪くなってきて、面倒なこともあって、眼鏡を掛けずにうろついていることが多くなった。細かい物はぼんやりしていても、それでいいのだと思ってしまえば、何ということはない。 長年、眼鏡で矯正して、本物より小さいものを見てきたけれど、テレビにしたところで、はっきり見えなければいけないというものでもない。NHKは技術革新にシャカリキになっていて、こんなにくっきり、はっきり見える、なんてことを言っているけれど、我が家の古いテレビ受像機では、同じようにしか映らない。 東京都心では、にわか雨が降るなんて言っていたが、出る時に、あまりいい天気だったので、傘を持って出るのを忘れた。新宿では、真っ黒な雲が上空にあった。スマホで見ると、渋谷は雨と出ていた。所沢は、降っていなかった。雨に濡れることもなく、最後の短い坂を上っている足取りは、我ながら重かった。疲れたよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ