メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

帰宅が20時 

2017年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中に畑に出て、水やりと収穫。なかなか種から芽が出ない。

昼からは神戸の病院へ行く。15時に病院に入り、予定時間の15時30分から16時の待機をしていたが、なかなか順序が回ってこない。17時30分になっていた。膀胱の検査ができなかったのが理由のようだが、かなり不親切なことだと思ったが、仕方がなかった。16時から1時間30分の無駄な時間になり、帰宅したのが20時になっていた。
晩御飯をかき込み、テレビを見たら「日野てる子」さんの「夏の日の思い出」がチョッと出てきた。私の子供がまだオムツをしている時に、夜の暗がりの中で洗濯機を回しながら聞いた懐かしい歌である。海水浴シーズンが済んでしまうと浜辺は寂しい。一人歩くときにはいろいろなことを想う。

我が山の神様も当時はまだ日野てる子さんにはかなり無理でも「日野降り子」くらいには見えたかもしれない。少なくとも、あの恐ろしさは、当時はなかったから。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ