メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

こんなことが許されてはならない 

2017年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「和歌山・熊野川温泉が…泡だらけに」・・・と言うニュースがネットで流れていました。
人を傷つけたりの事件ではありませんが、皆が楽しむ施設での悪戯は許されません。面白がってしている人間がいるのは残念です。

殺人事件にどの犯罪は統計では減っているはずですが、人に迷惑をかけたり、悪戯したりの犯罪は減っているのでしょうか。

今日は昼過ぎに、農業関係の市役所の担当者が、農地の状況確認に来られての立会いをしました。
その中の話で、イノシシの被害がものすごく増えていると言うことで、狩猟免許の取得者の増加対策、電柵等の施設の設置を話されていました。南あわじ地域では鹿の害もあり大変なことになっているとのこと。
私は夜にドライブはしませんから、イノシシに会う経験はありませんが、自動車とあたったと言う被害はかなり聞きます。私の畑周辺は電柵でイノシシの侵入を防止していますが、私の畑近くの家の裏にある畑にはイノシシの被害が発生しています。竹藪に潜んでいて、タケノコがある時にはタケノコを食べて、それがなくなると栽培している作物の成長を見てから、イノシシが食べているようです。イノシシは自分が生存するために、害を発生していますが、「温泉に洗剤を投げ込む」と言うような馬鹿なことは、イノシシ以下の行為です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ