メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

自己からの解放 

2017年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:自分は自由である

昨夜、夕食後(晩酌後)久方ぶりで、腕立てをして、右肩周りの筋肉痛がまだ治癒していないことを実感。
だいぶ良くなったはずだが、小さな筋肉がいくつも集まっている部分なので長引きそうだ。

その後、ウォークマンで音楽を聴いた後、
何か、何故か、突然、
「自分は自由なんだぞ!」と思ったのでした。

自己抑制してきた生活、習慣。
模範となるべき法律、宗教のために自己規制を求める世界。

世間を疑え。
常識を疑え。
世間体からの解放。
自己からの解放。
リミットを外せ。

なんて言葉が頭にポンポン出てきます。

これって、病気?
それとも、マトモになってきた証拠?

あの変な山の本を読んだからかなぁ。

でも、自由な立場にいるはずなのに結構規則正しく
生活しています。

生活行動範囲も決まっています。

経済的な理由で毎晩の晩酌はビールから発砲酒に切り替えました。(セコくて自分にウンザリ)
いつ死ぬかわからないのになぜそんなに将来の生計を気にするのでしょか。

今を楽しまなければ将来も同じ考えを持ち、将来も楽しめないということに何故気付けないのでしょうか。

今すぐ世界中どこでもいけるお金や時間はまだあるはずなのに。

毎週、ジムへ行き、ネットサーフィンをし、図書館で英語の勉強をし、本を読み、時に山へ行き、
たまに映画を観る。

何故、自らお決まりの生活をするのでしょう。
全て選択権は私にあるはずなのに。
私の人生の全ての選択権が自分にあるというのは錯覚なのでしょう。

それとも結局、これが自分にとって楽な生活をだからでしょうか。

ということは、私は怠惰な人間?

こういった何の変哲もない生活をしてしまう自分から解き離れたいのでしょう、きっと。



時々、こういう発作に見舞われます。

アーメン



ドトールにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今のうちです

さん

世界のどこか行きたいところがあれば、行っておきましょう!
私もそうでした。
規則正しい生活をし、どこへでも行けなくはなかったのに・・・
体を壊してしまい、どこへも行けなくなりました。行けるうちに。

2017/08/20 18:53:57

PR







上部へ