メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

爪の伸び方 

2017年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



爪は大体一週間に一回切っていますが、足の爪より手の爪のほうが伸びが早いです。
調べてみると、知らないことがいくつかありました。
まず爪の伸び方は、手が一番。足の爪の2~3倍速いそうです。
そして爪は性別、そして、 生えている場所によってかなり個性があり違いもあるんですって!
手の爪なら、同じ位じゃないの?と思っていたら、人差し指は一番伸びるのは早く、ついで、中指、薬指が来て、4番目が親指、 最後が小指なのだそうです。
しかも手の指の爪に限っても、左手と右手では、爪の伸び方に違いが・・・。
右手の爪が左手の爪より伸びるのが早い。へ〜〜〜え
その理由は、日本人に右利きが多いからではないか?と、考えられているそうです。
効き手の方が、運動量が多く、その分血流も活発で体温が上がるからというのが、その理由だそうです。
だからスポーツや肉体労働をして身体を使う人は、それだけ体温が上昇し、爪の伸びも早くなるなんて驚きですね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ