メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

どうぞどうぞ! 

2017年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

本日発表される、内閣改造(第三次安倍晋三内閣)の調整が本格化していると共に、迷走していた。
大臣待ちの60人ぐらいの中で、問題を起こしそうな人は避けて、人選をするのは結構大変らしいですね。

茂木政調会長と小野寺元防衛相を重要閣僚で起用し、少し仲は良くないけど、野田聖子元総務会長も起用するらしい。
政権の要である麻生財務相や菅官房長官、二階幹事長と高村副総裁は留任させる。

問題になってる、防衛相には経験者である小野寺元防衛相を、加計学園の問題などへの対応に当たる文部科学相には林芳正元農水相を起用するらしい。
石破前地方創生担当相や小泉進次郎農林部会長は、どうぞどうぞと遠慮してるらしいが、これは火中?渦中?の栗は拾わない方針から。

大臣になると、マスコミや野党の身辺調査が始まるために、たたけば埃がたつ様な方は、今回は特に、遠慮した方がいいでしょう!
結果的には、書くに問題はないような方と、問題発言しない方、不倫をしそうにない方を選んだそうです。

「もりとかけ」「防衛省」の問題を残したままなので、そちらの方が気になるらしい!
北朝鮮は、相変わらず、「厳重な抗議」と声を出すだけでしょう!
消費税の10%が延長になってるように、一向に景気は上がりません。
物価は上がっても給料が上がらない限り、消費が増えません!
当然ながら、年金生活者の年金をUPしなければ消費も増えませんよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

内閣改造

としワンさん

なぜ総理大臣だけは変えないのですか?国民の大半が望むのに・・(誰かが言ってました)

2017/08/04 16:35:31

新大臣

みのりさん

じいやんさん

 新大臣の顔ぶれが
気になります。

2017/08/03 09:20:12

PR







上部へ