メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

トレーニングでまた低血圧 

2017年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



血圧は朝家で測ると普通なのに、リハトレに行くと85/45なんて事に。なのでマッサージから始めてくださいました。
昨日未明に、左胸の脇が攣ったのは別に珍しいことではないそうで、寝ていて変な体勢になったからでしょうと言われました。どこの筋肉も攣ることはあるそうで、大した問題でもないようです。


先月頃から通っておられる男性が、歩行器なしでは歩けないのに、熱心にトレーニングされている事に感心していたら、夫と同じケアマネさんが担当でした。今日ケアマネさんが男性の様子を見に来られて、私とも話して行かれました。実に熱心なベテランのケアマネさんです。


私は低血圧を気にせず、全部のトレーニングをこなして、コーヒータイムに入りましたが、毎度語りを聞いてくださる方がお休みでしたし、他の方と普通のおしゃべりをしただけで、語りを聞いてもらうきっかけがないまま早めに帰る支度を促されたので、帰りの車の中であらすじだけを話しました。
車は先に線路向こうの方を送ったので、知らない道をドライブできました。


今日は夫が留守なので、昼食は簡単ワンディッシュ。
ベーコンとセロリとパプリカをオリーブ油で炒めただけ。

「山形のだし」のまねして作ったものが残っていたので、これも全部平らげました。
次は違う味付けで作りましょう。刻む道具を買ったので、繰り返し作りたくなりました。
夏野菜なので体を冷やしますが、このぐらいは良いでしょう。



ヘルパーさんが浴室とキッチンの一部を掃除してくれたので今日はゆっくりします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ