メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

メラトニンもいいのね〜 

2017年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

骨粗しょう症予防には。以前は紅茶がいいと書きましたが。 メラトニンは、いい睡眠をとるためにも必要。骨は夜つくられるので、十分な睡眠はとったほうがいいわよね。 その睡眠を促す効果以外にも、骨の老化防止や認知症予防、抗酸化作用もあるんですって。 メラトニンって朝日さえ浴びればいいし、いいことずくめ。朝日でメラトニンをためて、それが分泌されるのは14〜16時間後。寝る時間から逆算して、浴びましょう。 早く寝る人は6時ごろには浴びなきゃ?冬はまだ暗いね〜。ウインタータイムにしなきゃ((*≧m≦)。 目が光を感じればいいので、直射日光でなくてもいいのだけど。朝日はほかにもたくさん、いいことをもたらしてくれるので、お散歩がいいかしらね。 手のひら以外は日焼け対策をして、30分。で、昨日から始めたんだけど、途中から霧雨に降られた。 レインコートは持って行ってたけど、フードをかぶっていくらうつむいても、顔は濡れるのね。 今日は久しぶりに晴れ!途中怪しげな雲は出てたけど、全然降らなかった。   マツバギク   ヒルガオ   伐採された街路樹  何本か切られています。やっぱり寄生虫? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ