メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

筋トレに励まなければならないのは高齢者である 

2017年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'17年7月27日(木)[ペットボトル] ブログ村キーワード〇頭皮マッサージ 指の筋トレ「すみません、 開けられますか」。病院の待合室で、見知らぬ高齢の女性からお茶のペットボトルを渡された。「キャップ開きましたよ」と渡すと、安心した表情を浮かべていた。数日後、また同じような体験をした。カラオケサークルの仲間の79歳の女性が、清涼飲料のペットボトルのキャップを懸命に開けようとしていた。「きつくて私の力じゃ 開かないのよ」。私は「貸してごらん」と引き受けた。ところが、なかなか開け..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ