メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

無為自然に生きる 

2017年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

無為自然に生きる人は社会経験を積んで人生の酸いも甘いも味わうと、齢を重ねていくうちにだんだん無為自然の生き方に近づいていくと言われます。それは無私無欲とも違い、波乱万丈をもう求めることがなく、自分が大自然の中の一部であるという感触から生まれる感覚・・・だそうです。自然と調和し、人と交流し、一人の時間を大切にして、利欲を求めずあるがままでいい・・・といった感じのようです。こうした生き方は求めようとしてもなかなかできなくて、いつしか自然とできるようになっていくものでしょうね。?詩的に生きることは詩をつくるよりも難しい・・・・・・と言われますが、まさに意図して生きることのほうが難しくて、意図しないうちにそのように生きられるものかもしれません。そんな日がいつか来ることを事前に知りつつ、今を楽しくエネルギッシュに活動して生きる姿勢も大事です。 それが人生80年と言われる時代の80歳以降を生き抜く一つのコツだと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ