メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

全国オートバイ協同組合連合会 現地支援情報−1 

2011年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★全国オートバイ協同組合連合会は、今回の地震災害現地支援を宮城県からの要請を受けて直ちに動き出している。
『もういらんと言われるまで』続けるそうなので、NPO法人The Good Times も、そのトータルシステムを駆使し、腰を据えて広報することにする。
新たに『地震関連』と言うカテゴリーを新設した。
 
★出発の様子などを、MBS 毎日放送が放映し、吉田純一会長がコメントしている。
支援に向かった先は、宮城県石巻市なのだが、
石巻と言っても、牡鹿半島(おしかはんとう/おじかはんとう)までの広範囲な地域である。牡鹿半島は、宮城県北東部にあって、太平洋に向かって南東に突きだした半島で、半島全域に渡って山地で、海岸はリアス式海岸、半島先端にある鮎川地区が中心と言う、バイクの機動性が生きる立地なのである。ビックリしたのは今回の東北地方太平洋沖地震で、地震前に比べて半島が東南東に約5.3m移動し、約1.2m沈下したとか。 全国各地から参加しているのですが、大阪からは吉田会長以下8名、兵庫県からはガリバーテクノ の高田さんが兵庫県の二輪協同組合を代表して、参加している。
 
 
★第1報で、写真が送られてきた。


4地区4班編成で、
石巻地区 8名、 雄勝地区 3名、 女川地区 2名、牡鹿地区 2名、 事務局 1名の18名で、
活動の基本は医薬品などの物資の搬送ト現地情報収集である。
 
スタートしたばかりだが、吉田会長以下、がんばってください。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんのon time のブログもツイッターもFacebookも)
★Facebookのファンページです。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ