メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

歴史の娘と称された不屈の人、犬養道子さん逝く 

2017年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'17年7月26日(水)    [犬養道子] ブログ村キーワード11歳の少女は日記に書いている。<五月十四日土曜日、晴。 ママと康ちゃん(弟)と 一緒に銀座の コロンバンに行った。 干葡萄の入ったお菓子を 買った。あしたの晩、 みんなで お祖父(じい)ちゃまに おいしい洋食をさし上げる 予定だからです>◆干葡萄のお菓子はどうなったのだろう。翌日の記述は1行しかない。<五月十五日。 お祖父ちゃま御死去>。犬養毅(つよし)首相が暗殺された1932年(昭和7年)の「五・一五事件」で..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ