メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

行動しないがゆえの失敗もあります 

2017年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


行動しないがゆえの失敗もあります誰だって「失敗」はしたくないものです。失敗しない一番確実な方法は・・・「何もしない」という選択をすることです。でも、その代わりに成功することも永遠にありません。人生最大のリスクは「リスクを何も背負わずに生きようとすること」だと思います。いくら失敗することがイヤだ・・・リスクを背負いたくない・・・からと言って、何もしないでただ頭の中だけで「答え/結論」を出してしまうのは貴重な「経験値」を積むことを拒絶することになります。ある意味では「行動しないがゆえの失敗」と言えそうです。「行動したうえでの失敗」は「経験」を生み、経験はやがて「経験値」へと昇華できます。ところが、「行動しない失敗」はただただ「後悔」/懺悔」を生み出すだけだと思います。原則的には、行動しない失敗よりも行動した失敗のほうが人生は豊かなものになると思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC???? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ