メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

人間ドックにって来て・・ 

2011年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は「5番」と「6番」の整理券を持っていたが、整理券を持った人だけの給油で先に30人近く並んでいて、8時前に始まってくれたが帰宅したら8時半過ぎ 


急いで物置にガソリンを降ろして、そのまま(バックなど車に積んであった)人間ドックの医療機関に向かったが、「ガソリン難」もあってか意外と道は空いていて助かった。


しかし駐車料が安いところに車を置いて、着いた時は予約(9時)より10分は遅れたようだったけれど問題は無かった。


いつもなら男性と女性のエリアがあるが、この「非常時」と言うこともあり男女が一緒で、いつもの検査着に着替えないでだった。


スタンドに並んだままで出かけたから、厚着で持って移動するのに難儀した。


胃の透視の時だけ検査着に着替えてだったが、これが私にとっては一番の問題がある。


「少しだけ右を向いて・・」とか、「息を止めて」・・「お腹を膨らませて」が良く聞こえないから、毎年のことながら迷惑をお掛けするが、「大丈夫ですよ」ってその都度ドアを開けて身体を移動していただいたり感謝でした。


診察の後に胸部と胃の検査があったから、それ以前の検査については「高血圧症」なども「継続治療」ながら、大きな問題点は無かった。


先日整体院で「背中が大分盛り上がって・・」って言われたが、身長が1.5センチも縮まっていたが・・(猫背だから)


要するに膝が悪く足元を見て歩くから、猫背になっちゃうんだよね。


一段落したら短い距離でも、姿勢良くノルディックウォーキングをやると良いかも・・・


地震のドサクサで左耳の補聴器が、いくら探しても見つからず帰りに区役所の、「福祉課」によって補聴器の「再交付」を申請して来た。


補聴器の耐用年数は5年位で、今使っているもの(支給された)はすでに5年は過ぎていた。


今日は「身障者手帳」を忘れたが、問題なく処理してもらえて良かった。(また行かなきゃいけないかも知れないが・・)


嬉しいことに「お腹周り」も少なくなったって・・(苦笑)


以前受診していたところが向かい側のビルに移って、「せんだい
総合検診クリニック」と名前も変わった。


確か市内で一番高いビルになったはず・・向かいにある河北新報社は帰りに写したが、珍しくカメラを忘れて携帯で・・!

     
      







ランキングに参加しています。「ポチッ」とよろしく〜!
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ