メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

私の画集が幸手図書館にありましたが、、、 

2017年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ジャンルをうれしいではなく、びっくりにしたのは、貸しだし用のその本が、私の画集をソックリ全部コピーしたのもだったからです。
むかつく、にした方が良いのかも知れませんが・・・

コピーを貸しだしていたのは埼玉県の幸手図書館です。
坂戸市の知人が検索して幸手図書館にあるのを調べてかり出し、私に連絡してくれたのです。
知人の感想は、モノクロではなくカラーなら良いのに、とあったのでコピーと気がついたのです。
私は画集をモノクロで作ったことはありませんから、知人によく見てもらったら、
借りだした本には画面がゆがんでいたりすると言うので写真を撮って送って貰ったのが
ここで掲載している写真です。

私はこのが本の奥付に、コピー禁止、著作物である旨の表示もしています。
私はこの件で著作権法違反で歌えるべきか否か悩んでいます。
私の本を無断ではあるものの、コピーまでして貸しだしていると言うのはうれしい面もありますが
私の著作権を侵害されているという点も見過ごせません。
幸手図書館にはこの経過・いきさつについての報告を求めていますが、未だに音沙汰がありません。
私の申し出でを無視したりするのであれば、告発も視野に入れた対応を考えなければなりません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ