メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

三輪車タイヤ交換が済んだ以上に良かったこと 

2017年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、エキサイトがメンテナンスで、今までブログアップできませんでした。メモに書いておいてコピペ。


さて、修理屋さんが、路上駐車になるなら、もう一人乗せていくので3時になると電話。「いえいえ来客駐車場ありますよ」それで、1時過ぎに来てくださいました。


今日は素敵なことが起こりました。三輪車が直った上にもっと良いことが!
三輪車のタイヤ交換とペダル修理に来てくれたおじさんが、先日夫にスポーツ自転車のパンク修理を頼まれたのだけど、「おじいちゃんの歩き方じゃ、あの自転車は危ないよ。もっと小さいのならまだなんとかなるかもしれないが、あれはほんと危ないから、良ければウチで買い取りますよ」と素晴らしいことを言って、夫を説得してくれました。本当に夫がまた自転車に乗り始めたら危険極まりないと思っていたので、引き取ってもらえて助かりました。
長いこと自転車置き場に放置していた自転車が、再生されて誰かが使ってくれるなんてありがたい限りです。
(車の屋根の上を見て、マリンスポーツをやる人かと思ったら)
この自動車は昭和の車だそうです。ワゴン車が嫌いでこれに30年乗ってるけれど、荷物が入りきらないので、上に物入れをつけているって、マリンスポーツの道具じゃなくて各種タイヤが入っていました。その隣には、屋根の上に自転車を立てて載せる装置が付いています。だから自転車を引き取っても屋根に積めるのでした。
私の三輪車のタイヤ交換は普通以上に厄介だったようですし、直してみたいと言ってくれた左のペダルは、スプリングが伸びすぎちゃっていて直せませんでしたが、それは直らなくても走れるので、心配ありません。雷雨が始まってすぐ に出来上がったので、酷く濡れなくて済み良かったです。
古自転車の引き取り代をかなり差し引いていただけたのでそれも大いにありがたかったです。良い人とご縁がつながりました。感謝です。

今日は、語りの持ちネタを、グループに報告するために、ipadのエバーノートに書き始めましたが、フリーズばかりして書けません。仕方なくメモに書いていて、印刷する場合は、エバーノートにコピペします。
題名を次々に書きながら、このお話はすぐにも語れる。これはちょっと読み直せばすぐ語れると、数えて行って30話まで書いたけれどまだ半分近く残っています。
昨日リハトレの方に言われて気がついたけれど、語れるお話60はあるかな?百話を目標にしていますが、じき達成出来るかもしれません。どんどんお話を探しましょう。
リストアップして、分類したら、それぞれを改めて語って見て、何分で語れるかを書き込みます。まとまったら、グループに提出するのですが、いつ出来上がるやら。頑張ります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ