メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

あ〜〜しんど 

2017年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は雨がすこし降り、畑に出かけて収穫。
雨が降ると雑草も大きくなるが、野菜も大きくなる。
キュウリは収穫を忘れると、巨大な棍棒のようにもなる。持って帰っても食べることはないから、畑に放棄する。緑の葉っぱの中で、収穫するな、と言うようにキュウリは隠れている。

ピーマンはかなり大きくなってもそれなりに食べられる。茄なんかは色が紫だからよく見える。ズッキーニは株元を見るとわかるが、取り遅れると40センチ以上の大きさになって、もって帰って、山の神の逆鱗に触れる。

南京やスイカももうすぐ収穫。急いで採るとこれも、山の神の怒りのもとになる。

夕方に少しは涼しくなると思って草刈りをしたが、機械の調子が悪い。回転力がないのだが、もう寿命かなぁ、と思いつつ、別の草刈機を使って、とりあえずの草刈りを終えた。
汗びっしょりで、あーしんど。


国会のニュースで、「嘘つき」の話を聞いて、もっと、あ〜〜しんど。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ