メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「ネジバナ」出現 

2017年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

家内が大事にしている鉢の中でエロデュウム が今咲いている
その中に突然 今朝にょっきりと2本の茎が・・・
茎の周りに小さなピンク色の花を咲かせている

     【ネジバナ】

この花は毎年庭で見られるのだが顔を出す場所が決まっていない
そしてある日突然思いがけない処に出現するのだ
野山で見るものに比べて小さめだが今年も現れた
この後・庭のどこに現れるか楽しみだ・・・
ちなみにこの ネジバナ この時間には抜かれてしまっていた >.<;

暑いと思ったら部屋の中の温度が33℃になっていた
九州の豪雨での災害の様子がTVで流されている
災害被害にあわれた方々は自然の猛威に呆然・・・
懸命に復旧を目指す姿に記憶がよみがえった
子供の頃・東京に住んでいた頃川の氾濫が有った事
大人の胸まで使った中を手渡しで赤ん坊だった妹が運ばれた事
横浜の叔父がボートで一升瓶に水を入れて見舞いに来た事
水洗トイレ等の無い時代だったので町中が汚物まみれ
水の引いた後の家の中 その臭気にしばらく悩まされた事
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます
一日も早く元の生活に戻られる事を祈るのみです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ねじ花

みのりさん

”ねじはな”は素朴ですが
好きですね
かわいいです。(^^♪

2017/07/10 18:43:24

PR







上部へ