メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

好奇心全開!!林住期を遊ぶ

『 子らの世に希望と勇気を星祭り 』平和の砦交心qs0707 

2017年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 平和の砦交心qs07 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★










ランキングにご協力くださいね。

おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。





★ 平和の砦交心qs0707

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 子らの世に希望と勇気を星祭り

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――







 青柳仁が過去の思い出をシェアしました。 

★★★ FB青柳仁qs07『 子らの世に希望と勇気を星祭り 』 へどうぞ!!! ★★★

 



 子らの世に希望と勇気を星祭り   仁


 親の貧困子どもの地獄



 熊本の地震は川内原発を直撃はしなかったものの、繰り返す再震の恐怖は、原発事故への連鎖とつながって、市民の不安募るばかりです。
 今年は北朝鮮のミサイル脅威が煽られて、原発攻撃も語られています。
 それを危機意識を煽りながらの改憲と再軍備が策謀されています。
 この経済破綻の中で防衛費が増大したら、格差はますます拡大し、子どもの貧困は増大するばかりです。
 多様な子どもたちの力の芽を摘み取らないでください。
 子どもたちの命と倖せを中心に据え、子どもたちの未来に希望と勇気を持てる平和を創りだせる政治への転換と飛躍を念じます。



 以上、
☆☆☆ rs07『 被災した熊本県民より「川内原発を止めてください」 』 への交心です!!! ★★★
♭♭♭ https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10206301279801564&set=pcb.10206301312122372&type=3&theater




ランキングにご協力くださいね。
スローライフ ブログランキングへ
 ありがとうございます。






 【 転載 】
 中村 隆市さんが写真4件を追加しました。   2016年7月7日 ?



今日、九州電力の本社に12万6000人の「川内原発を止めてください」署名と2万6800人の意見を熊本県の方たちと共に届けてきました。
◆被災した熊本県民より「川内原発を止めてください」
私たちは、熊本・大分地震により被災した熊本県民です。2度の震度7という強烈な地震、またその後も7月1日現在1,832回というこれまで例を見ない余震におびえ続けています。…今回震源地では、川内原発で想定されている地震の最大揺れの2.5倍という凄まじい揺れに見舞われました。しかも2度です。同じ活断層にある「川内原発の即時停止を求めます」…地震直後に被災者は「東北、福島の方々を思いました」この揺れの上に津波、放射能汚染までも経験されたそのご苦労は計り知れません。私たちは、二度と同じ過ちを繰り返してはならない。今こそ、これまでの被災者、特に福島の方々のご苦労に報いていかなければと思います。私たちは無事に生き残れた。その奇跡に感謝し、これからを担う子どもたちのために申し入れます。どうぞ私たち被災者の叫びを聞き入れ、川内原発を即時停止してください。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=302991716702689&id=273293706339157

テレビ局3社が撮影する中、地震で被災された熊本の皆さんや幼児を抱えて参加されたお母さんやお父さんなど10人が自分の言葉で九電に「川内原発の稼働を止めて下さい」と語りかけ、佐賀県から参加されたお母さんは「玄海原発も稼働させないで下さい」と訴えました。

(上の画像は、NHK夕方のニュース番組より)

◆熊本地震で被災された反後人美さんの報告


◆鹿児島県知事宛てに署名を届けた報告(熊本の二見さん)


 【 転載 終わり 】




★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村

★ ありがとうございます。






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ