メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

今日のニュースで 

2017年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

関西地域のニュースと思いますが

「インバウンド狙い、関空〜洲本間航路復活」

と言うのがテレビでも放送され、ネットにも出ています。

私の住んでいる市の東海岸ですから、我が家からはこの港までは車で30分かかりますから、あまりこの航路ができても私には意味がないのです。
海外から関空へ来られて、宿泊は大阪になると思っていますが、淡路の汽船場の地区は観光用のホテルや旅館は島内でも多くある所です。外国からの人がこの地区で宿泊されるかどうかはわかりませんが、外国の人がどんなことに興味がもたれるか、私にはこの地区にあるように思えないのです。

徳島から外国へ行かれる場合は、徳島・関空直行便のバスもあり、洲本の港でバスを降りて関空行の船に乗るというルートは早くつくかもしれませんが、海上が荒れるとどうなるか、また、乗り換えのロスもあります。

海外旅行なんかに関係のない者にとっては、どうでもよい航路ですが、津名港と大阪湾岸の港のフェリーが再開されたら、高野山に行くには便利だと思っています。

すでに高速バスの時代ですから、関空行の船便がどれだけ便利かわかりませんが、大阪難波以南の場所へ南海とJR線の利用で行くなら便利かも。

島内の公共交通はものすごく不便ですから、タクシーの利用でカバーするつもりでないとダメと思いますし、観光目的なら自家用車でしょう。しかし、洲本港近辺はよく調べてからのことになるでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ