メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

震災後初めて・・ 

2011年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回の震災で夫の実家は自宅も墓も流されて、避難所暮らしだからガソリンも買えなくて足を引きずりながら歩いていたが、娘が流された車から抜きとった貴重なガソリンを分けてくれて、その後は車で移動していたが昨日は津波被害に合った、無人の我が家を片付けに行き陥没した道路を確認に来た人から、携行缶なら1時から「〇〇のスタンドで・・」って聞き、12時半だったから急いで行ったら今日の8時半からと聞かされた。


聞えない故に目覚ましなど掛けることが無いが、補聴器をつけたままで目覚ましを開けて寝たが、目を覚ましたら窓の外は明るくて飛び起きた。


目覚ましを見たらまだ4時半過ぎで、掛け時計を見たら5時半を僅かに過ぎていてビックリ・・目覚ましはまだならなかったし、補聴器のスイッチは寝ているうちに切れていたが・・


急いで用意していた寒さを凌ぐ服装で、出かけようと思ったらトイレに行ってなくてもう一度戻って、5時50分頃に代車に20リットルの携行缶を積んで並んだ〜!


その時は20番目位で昨日教えたから、妹のダンナさんも並んでいて5時40分近くに電話をくれたというが、私の聞こえない加入電話だったし・・・もしかしたら外に出ていた時かも・・!


そんな訳で初めて20リットルのガソリンをゲットして、3台の車に分け入れてもう一度並んだが買えるかどうか分からない。


息子が会社の車に欲しいと・・途中で「選手交代」も、1時間が過ぎたがまだ戻って来ていない 


そんな訳でまだ「ペタ返し」出来てないですが、これからの予定も立たず・・今日中にはペタをお返しします。


買えたら先日貴重なガソリンを貰った娘にも、返したいと思うし・・・






ランキングに参加しています。「ポチッ」とよろしく〜!
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ