メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「ギボウシ」咲きだす 

2017年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

夜になってから雨が降り出し 時間と共に強く降ってきた
台風が今夜半に来るとは言っていたが進路変更はなさそうだ
出来る事なら<被害>が無い事を祈るしかない。。。

     *****今日の花*****

        【ギボウシ】(擬宝珠)

別名で「ホスタ」とも呼ばれています

咲いている紫陽花の裏側で長い花柄を伸ばし
涼しげな薄紫色の花を咲かせていた
毎年・この花が咲くと追いかけて<鬼百合>の花が咲きだす
今年も<小鬼百合>にしっかりと蕾が付いている
両方の花共7〜8月にかけての夏の花ですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

yaso-banaさん

いつもコメントをありがとうございます
安寿と厨子王をイメージ・・・
さすがはみのりさんだと感じました ^^)/

2017/07/07 18:31:33

ギボウシ

みのりさん

 ギボウシ 
薄紫の花は素朴ですが
庭に咲いています。
安寿と厨子王をイメージします。

2017/07/05 16:14:53

PR







上部へ