メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

香港を本土並みに変えようとする中国政府の人海戦術 

2017年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'17年6月30日(金)[香港] ブログ村キーワード「生まれ育った香港の街が アウェー(敵地)に なっちゃったんだ」繁華街のモンコックを歩きながらアランさんはこう言った。香港で生まれ育った44歳のアランさんは2歳の娘の父。香港人の心を伝えようと「香港魂」と名づけたブログを日本語で書き続けている。留学など日本で5年間暮らした経験がある。アウェー感は「中国人の多さ」からだ。「外に出れば北京語だらけ。 これじゃあ (広東語が母語の) 香港人の街じゃない」。中国本土から訪れる人数に圧..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ