メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

稲田は問題の宝庫 

2017年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

数々の問題を繰り出す稲田大臣は、過去の経歴を見ればお判りのように問題の宝庫です。
最近では森友学園問題で、「記憶で発言したが、記録とは違っていた」と平気な顔でウソをごまかした。
しかし、今回の、選挙応援演説の「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」との発言は、選挙違反そのものでしょう。
いくら訂正しても、だめでしょうね。

正確になにが問題点化というと(ニュースから)
防衛大臣は『国家機関』です。
その防衛大臣と、組織としての『防衛省、自衛隊』が、特定候補の応援を『お願い』したとなれば、それは選挙への不当な干渉となり、選挙の公正を著しく害します。
国家機関が選挙に介入するのは、国民主権原理の否定以外の何ものでもありません。
国民主権は、国のあり方を決める権限を国民が持つという考え方で、日本国憲法のベースになっているものだ。そこを否定すると、もはや日本国憲法は成り立たない。

こんな問題発言をする人をかばう総理や官房長官もいかがなものでしょうかね。
本日はまた問題が発覚?
旦那が不倫で議員辞職。
本人は、子供の送迎と、お母さんの移動に公用車を利用した。
これって、違反なのですよ!
公用車で別荘に言って人を忘れましたか?
魔の二期生の女性議員さん、本日名前が公開されますよ!
女性だけが悪いわけではありませんが、現在の閣僚や議員に問題が多く発生しすぎです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

防衛大臣

としワンさん

資質を持たない防衛大臣をクビにできない特別な理由が何かあるのでしょうか。
官房長官も「罷免する必要はない」との見解。
常識を持たないのは一部の公務員だけかと思ったら、内閣の最高幹部もそうだった。
笑ってしまいます。
防衛大臣はこの役職が何たるかがまるで分かっていないですね。大臣の役も弁護士の資格も返納すべきです。
安部さん、早く分かってよ!

2017/06/29 18:27:38

問題?

みのりさん

じいやんさん

 司法試験合格の
弁護士資格のある稲田大臣の
発言に困惑しています。

2017/06/29 17:33:41

亡国

藤の花さん

破滅に導く亡霊の孫が居るのです。

2017/06/29 10:54:10

PR









上部へ