メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

食話(5) 

2017年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
66歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

とうとう66歳になっちゃいました。
55歳とか 66歳とか 77歳とか、
並び歳って、厄年とはまた違って、
体調がよくないらしい。。。という
ちまたの噂です。。。(;´Д`)

体調が悪いと、
なんか、何をするのも無気力になって、
うっとうしい梅雨があけてくれたら、
ちょっとはマシになってくれるのかなぁ…と思う、
今日この頃…



▼ワタミ宅食【まごころおかず】6月26日のお弁当です。

▲豚肉の甘辛だれ 野菜いなりの炊き合わせ 人参のサラダ
キャベツと椎茸の中華浸し 切り干し大根と高菜の炒り煮 漬物

熱量343カロリー  タンパク質14.0g  脂質18.9g
炭水化物27.0g  食塩相当量3.3g  カリウム605?
カルシウム87?


▼ワタミ宅食【まごころおかず】6月28日のお弁当です。

▲赤魚のみりん焼き 肉団子のトマトソースからめ 漬物 
大根の炒り煮 オクラのごま和え さつま芋のサラダ 


熱量369カロリー  タンパク質16.5g  脂質17.8g
炭水化物35.4g  食塩相当量3.0g  カリウム743?
カルシウム106?



▼27日のお買い物 その1。イオンの火曜市。

▲玉子 レタス バナナ 仏花 
イオン専門店の将軍寿司(玉子 巻きずし)


▼27日のお買い物 その2。Mスーパー。

▲コーヒー豆(スペシャルブレンド?2 モカ?2)
カットキャベツ?2 木綿豆腐3P グレープフルーツ


本日も読んでいただいて 2017年6月28日アスカで〜す


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ