メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

TUBASA IN THE BARCELONA 

2017年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本田翼さん(ファッションモデル、女優)

雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルがデビューのきっかけ
12年からは女優として、ドラマや映画に出演するようになる
 ☆『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』(TBS)でテレビドラマ初レギュラー出演
 ☆映画『FASHION STORY-Model-』で映画初主演・初出演を果たすなど女優業を本格化
番組では、本田氏が“好きな街”(バルセロナ)を訪れる思い出、意気込みを語る
ゲストには、好感度良い人が出演、私の世代では、知らない人多いので好きな番組です
記述に誤り不明点あると思います、詳細、出典記事・番組・画像等で確認ください
出典、日本テレビ番組『アナザースカイ』、WIKIPEDIA
 ☆番組の画面引用(集中して番組視るので内容良く理解できます)
私も今年の初め(本田翼さんと同時期)バルセロナに行きましたので興味深く視ておりました


















本田翼さん(日本テレビ番組『アナザースカイ』番組画面引用)

グエル公園
スペインのバルセロナにある公園で、バルセロナの街が一望できる
ユネスコの世界遺産に登録されており、アントニ・ガウディの作品群です
 ☆アントニ・ガウディの夢(自然と芸術に囲まれて暮らせる)が作り上げた分譲住宅の公園
ガウディは、グエル伯爵の下で、自然と調和を目指した総合芸術を作り上げようとした
 ☆芸術はリヒャルト・ワーグナーの「楽劇」
進みすぎた発想と自然の中で暮らす価値観には、買い手がつかず、工事は中断し市の公園として寄付される
ガウディが一時住んだこともある家が、ガウディ記念館として公開されている
グエル公園の入口に建つ門衛の小屋と東屋
 ☆サルバドール・ダリは「砂糖をまぶしたタルト菓子のようだ」と評した
「ギリシア劇場」と名付けられているテラス、大階段に鎮座する人気のトカゲ、ホール天井の円形モザイク装飾
 ☆粉砕タイルを使用してのデザインはガウディの助手の貢献が大きい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ