メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

若い人はスゴイな サニブラウン & 藤井四段 

2017年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★『若い人は安倍さんの支持率が高い』という不思議な感覚を持っているのだが、スポーツや、将棋の世界でも、ホントに常識を覆す『新しい次元』での活躍なのである。
?
まずは、陸上の100メートル決勝。
『世界の中で短距離は日本人はダメだな』と思い込んでいた時期があって、当時は『期待できるのはマラソン』などと思っていたのだが、昨今の短距離界の素晴らしさは、まさに想定外である。
それも一人ではなくて、何人もの逸材が競い合っている。
マスコミも期待を込めて
『桐生祥秀、山縣亮太、サニブラウン ハキーム、ケンブリッジ飛鳥、そして多田修平が加わり、日本史上最強の男子100m頂上決戦となっております!』 と報じていた。
?
雨の中、こんなスタートを切って
?
??
?
?こん結果だった。
?
??
?
 たった10秒の勝負だが、迫力満点だった。
?
 勝ったのは サニブラウン ハキーム 
?
   
?
?2位に入ったのは 多田修平
?
  
?
 そして3位は昨年の王者 ケンブリッジ飛鳥
?
  
?
 ホントにスゴイと思う。
 若いことはいい。
 世界陸上でも、東京オリンピックも、大いに期待できる種目に一変した。
?
?
?
?
★もう一人、将棋の藤井4段、こちらはまだ中学生なのに、プロ入り以来負けなしの連勝記録を伸ばしてきて、
?昨日は新記録の29連勝を目指して、増田四段と対戦、日本中の注目を集めた。
?
 朝のスタートの写真である。
?
??
?
 そして見事新記録の29連勝!!
?
  
?
 9時のNHKは約30分、特集のようなニュースを流した。
 そのニュースの様子を、少しだけ動画に・・
?
??????https://www.youtube.com/watch?v=Pi7Z3LQh95M

?
?
  若い人の『可能性』は素晴らしい。
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★59万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ