メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ん?あれは? 

2017年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここの中央通りには、たくさんのアジサイがあります。疎らなところ、まだ小さいのとかいろいろですが。 自転車で通りながら、横目でアジサイを眺めます。ピンクや白っぽいの、青、紫、八重だわね〜と。 ちょっと通り過ぎて「ん?今のは?」。戻って確かめると ウズアジサイ  でした〜。たぶんこれ1株だけかも。 朝のうちはまだどんよりでしたが、午後には薄日が差すことも。夕方はこんな感じ。    シロカの電気圧力鍋で、イワシを煮ました。サバの味噌煮を参考にして。 【送料無料】シロカ siroca 圧力鍋入門機種 簡単時短 圧力料理 無水調理 蒸し料理 炊飯 キッチン家電 簡単ステップ スロークッカー 温め直し スペアリブ チャーシュー 牛すじカレー プリン 煮込み 肉じゃが マイコン電気圧力鍋 SPC-101  調味料と水とイワシを鍋に入れて、蓋を閉める。メニューで「魚介」を選び、スタートです。 加圧が終わりピンが下がったら、蓋をあけるんだけどピンが、なかなか下がらない。 20分かかることもある、って書いてある。30分ぐらい過ぎて見たら、まだ上がったまま。 ええー?そんなにかかるの?よく見たらピンが少し斜め。頭をちょっと触ってみたら、ストンと落ちました〜。 引っかかってることも、あるみたいです((*≧m≦)。 調理が終わると自動で保温になるので、それを切ります。蓋をあけて、ここで味噌を入れるのね。 そのままお好みボタンと、スタートボタンを押す。しばらく煮込んだら自動で切れます。 ほぼ水分がなくなるので、味は薄め味噌も少な目がよさそう。  イワシぐらいの骨だったら、噛み砕いて丸ごと食べられました。これから毎日魚かな〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ