メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

南沢あじさい山 

2017年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



紫陽花が綺麗な南沢へ行きませんか?とだんだんさんから
お誘いがあり私もうれしくご一緒しました。
徒歩では五日市駅から40分も歩くので、と
クルマで案内してくださいました。
長時間の運転でしたがだんだんさんは疲れも見せず
さりげない気遣いをしてくださりとても良い日でした。
?
あじさい山は個人の所有地、47年前に南澤忠一さんが一人で
山に紫陽花を植え続け今では10,000株の紫陽花が咲いています。

赤いとんがり帽子の人形は武蔵五日市駅から道案内です。
名はジージー、作者は友永詔三さん、
NHKで放送されたプリンプリン物語のキャラクターたちの
作者でもあります。
今回はあじさい山の写真だけですが友永氏の作品(深沢小さな美術館)
ギャラリーエポックにも行きましたので次回に見ていただきたく思います。









?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ