メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ミステリー旅行 

2017年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?天気予報によれば、梅雨前線の停滞で全国的にどしゃ降り雨・・・???。
今日は朝からミステリーツアー、しっかり傘を持ってお出かけです。
パンフレットで行き先は大体わかっていましたから、「ここならそんなに雨は降らないんじゃないの」
そんなみんなの予測どおり、おかげさまで傘をさすこともなく行ってくることができました。
河口湖を通って、早めの昼食はほうとう(これも予測的中)。
日本三奇橋のひとつ、大月の猿橋に立ち寄りました。
橋脚を全く使わない珍しい構造ですが、由来は、造園博士の志羅呼(シラコ)がなかなかうまくいかず難航していた橋の建設の最中に、沢山の猿がつながりあって対岸へと渡っていく姿からヒントを得、ついに橋を架けるのに成功したと言われています。


ここでは丁度『あじさいまつり』が開催されていました。
とはいうものの、もう終わりに近いのでしょうか?
桂川の遊歩道が、アジサイの散策路になっているのですが、3000株が咲き誇っている感じはしませんでした。

最後は都留市の水耕栽培のめずらしい植物工場見学。
衛生管理されたクリーンルームで作られているので、洗わず食べることができるとれたてのレタスの試食をしました。
雲の多い天気でしたが、五キロのお土産を頂いてご満悦の旅でした。
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ