メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

銀座の恋の物語 

2017年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

心の底までしびれるような  吐息が切ない囁きだから
泪が思わず湧いてきて   泣きたくなるのさこの俺も東京でーつ  銀座で一つ 若い二人が始めて逢った
真実の恋の物語り


石原裕ちゃんと浅丘ルリ子さんの恋の物語り映画。
久しぶりにテレビで見たが、和泉雅子さんや江利チエミさんも出ていた。
若い時代の私は映画なんかは見なかったから、高齢になってから何度も見たのだ。今の若い方がこの映画を見たら、昔のこととみるだろう。私が明治・大正の頃の東京としての一般市民の生活を見るのと同じように、戦後のシーンとして見るのかも。

警官役の江利チエミもそれなりに面白く出演されているが、今のパトカーとはかなり違っているから、私は懐かしいと思うが、若い人はどう見るか。

小津映画の原節子や笠智衆の映画を見ると、若い人はどう見るのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ