メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

沖縄慰霊の日スピーチの上手下手_____は〜くたびれた! 

2017年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

けさ、8時半のお迎えでトレーニング。「午後は病院に付き添うので軽めに、バイクはやめておきます」と言って、短めにしてもらいましたが、語りの主な聞き手が、コーヒータイムに遅めになったので、予定を変更、4分で語れる「天福地福」にしました。
時間の都合で、どんなお話にも変更できるんです。
12時ちょっとに帰宅。


1時半のバスで夫をちょっと遠い病院に連れていくため、バタバタしている時、テレビで、沖縄の戦没者追悼式を見ました。


翁長知事だって、時々原稿に目をやったのに、高校生か中学生ぐらいの上原さんと言うお嬢さんが、原稿など持たずに堂々と長い長い詩を歌い上げた!実に見事なスピーチでした。実にえらいお嬢さんでしたよ。
ただ彼女のお顔に疲れが見えて、健康状態がちょっと心配になりました。


見事な詩が朗々と詩い上げられた次は、安倍総理のスピーチで、原稿から顔を上げないで、空疎な言葉を並べたから、みっともなくて惨めに見えましたよ。
あまりにも上手と下手の差が大きすぎましたからね。首相の顔にも疲労の色が濃かったし。


夫と1時 20分に家を出て、バスを乗り継いで病院へ。
半年に一度だからいいけれど、ペースメーカーの検査日です。


半年ぶりなので機械の受付はできず、本館の受付でカルテをもらって、新館の循環器内科の受付に出し、次は本館に戻って、さっきの受付を通り越し、一番端まで歩かされて心電図。行ったり来たりは毎度のこと。
次は新館に戻ってX線撮影。
そのあと診察室前で40分ぐらい待って、ペースメーカー本体の検査。異常なく、次回は年末。やれやれ。
くたびれ果てて、駅ビルでお寿司を買って、タクシーで帰りました。4時40分でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ